<< HPリニューアルしました | main | アクセルオンで息継ぎ >>

クラッチを繋いでも動かない

JUGEMテーマ:ポルシェ

 

944Sがクラッチのトラブルで入庫です。

エンジンをかけ、ギアをローに入れて、クラッチを繋いでみるが全く動かない状態です。

これはクラッチディスクのラバーダンパーが破損した時に起こる症状です。

早速、リアにあるミッションを降ろし、セントラルチューブをずらして、クラッチハウジングを外し、クラッチを分解してみることにする。

やはり予想通り、クラッチディスクのラバーダンパーが破損していました。

 

 

 

このラバーダンパータイプのクラッチディスクは、10年以上も前に生産中止となり、現在は一般的なスプリングダンパータイプのクラッチディスクに変更されているため、見るのは久しぶりです。

今回はもちろん一般的なスプリングダンパータイプのクラッチディスクに交換して完了です。

最近はめっきり数の減った944Sですが、これからも長く乗っていただきたい名車です。

 

   
日之出モータース リンク
Topページへ
お問合せ
アクセス
営業カレンダー
            
カテゴリー
最近のエントリー
Search this site.
Others
Mobile
qrcode